言いたいことを言わないと心が死んでいく

Twitterでは書けない自分の思ってることをリアタイで伝えていくためのブログです

自分の価値観を他人に当てはめるとただただ厄介

以前のTwitterにも書いたことだが…

好きなものに対していろいろと言われると イラッとすることがある

特に如実に現れるのが「推し」

 

「え?」「何で?」

私が推してる人の話をすると こんな言葉が友達から出てくる

 

「推したい!」「応援したい!」という気持ちは人それぞれ

なのに 絶対に口出す人が出てくる

 

世間でよく知られている人(超有名人)なら 何も言わない

でも 自分が知らない人だったり ちょっと異職種の人だと口を出す

 

本人は何気ない気持ちで言うてるのは分かる

でも なかなかの言葉をぶつけて来る

 

その言葉 聞き流しているが ずっと聞いてると心が死んでいく

今回もそうだった

なかなかの勢いで心が死んでくのが 自分で分かった

 

何事でもそうだが 自分の価値観を他人に当てはめると ただただ厄介

その価値観 あなただけのもので 私には関係ない

反論するのもめんどくさいので 結局聞き流す

そして心が死んでいき 関わりたく無くなる

 

自分だけはそんなことやりたくない

そう思ってるけど もしかしたらどこかで価値観押し付けてるかもしれない 気をつけよう